2015年12月27日日曜日

ね:ねぇお願いよ

我が家にも・・・
結果的には
今年もサンタさんがお越しになった
みたいじゃ。


ずーっと
折衝代行役は一切女房殿で
ボクはお会いしたことすら
一度も無いの。


子供らは
クリスマス前に
彼宛に手紙をシタタメ
枕元に置いておくと
いつのまにやら手紙は消えて
25日の朝にプレゼントとご対面・・・
という流れ。


先週某日
朝布団から抜け出た下娘

おかーさーん 大変じゃ
私の手紙は無くなっとるけど
お姉ちゃんの手紙は
そのままあるよ!

・・・・・・・

学校から帰宅した下娘に
女房殿は平静の顔で

アナタの手紙・・・
布団の下から出て来たよ・・・と
一旦カタチを整えたらしいわ。


いやいや
何よりも
恐るべしは・・・上娘。

















当日の朝
リボン飾りの袋を抱えて
下娘が起きてきた。

なんと
プレゼント袋の底から
前々日に催された
我が家の恒例宝探しで使った
見覚えのあるシールを
メザトク見つけて・・・

???  不思議顔・・・


何で入っとるんじゃろ?
この間の このシール・・・

・・・・・・

女房殿は
ヒキツリ顔で

んーー
アナタのパジャマに
くっ付いとったのが
落ちたけーじゃろ・・・ 今


サンタさんも
年を取ると
多々注意力散漫になられる
ということかいな。


サンタさん
いつもありがとうございます。
ところで・・・
来年もいらっしゃいます?

次回は
是非とも万全の態勢で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり