2015年12月13日日曜日

に:2通の

先月末
下娘の小学校父母のバレー仲間を
練習の後に集めて
たまには 交流を深めましょうか・・・と
企画世話人をさせてもらう。

題して
『5年父兄バレー練習の後にダラダラする会』
大人子供会わせて参加者約30人

ボーリングではしゃいだ後に
軽食をつまみながら
ウケ狙いの景品を仕込んで
ビンゴとくじ引き合体ゲームなどを少々。


まぁ 目論見通り
それなりに結構盛り上がる・・・


程なくして

小5 小2 年少さんの
Y家3シスターズ各々から
筆圧バリバリ直筆お礼手紙が
ボクの手元に届く。

ダラダラが
コトノホカ楽しかった
是非また
ダラダラしたい
次のダラダラはいつか?

ありがとね。

よし
また ダラダラ
しましょうかね。


















師走といえば
カレンダー配り 兼 挨拶回り。

なかなか立ち寄れず
不義理しているお客さん
すみませんと詫びを入れつつ・・・
アチコチへ


呉の小高い丘に建つ
大先生の後を継がれ
姉妹で仲良く営まれている
永いお付き合いのクリニックに
担当する部下の後藤君が巡回時
親父の他界を知らせたと
日報で確かめた。

ここにも
ご無沙汰しとるのぉ。


翌々日
出張から戻ったボクの机の上に
薄緑色のクリニックの封筒が。


封の中には・・・
父に対するこれまでのお礼とお悔み
ボクへのお礼と励まし
お線香代と書かれたお香典。

簡潔でありながらも心のこもった
美しく丁寧 まさに流れるような文字の
便箋と一緒に・・・

すごい
まいった・・・

背筋がピンとしました。
感動しました。

こんな人になりたいと
心から思いました。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり