2016年1月17日日曜日

ひ:ひさしぶり

起きてすぐの
トボトボジョギングは
ボクの朝の日課。

周回する道すがらに
ご夫婦と思しき二人で切り盛りする
10人入れば満杯の
こじんまりとした中華料理の店が有る。

その時間には 当然まだ
開いてはないけどね・・・


かれこれ20年は続けとってかね。
でも行ったのは4,5回だけ・・・
味? んー まぁ普通・・・


ところが
去年の 確か夏辺り
しばらく休みます・・・ との
手書きの張り紙が

その後もずーっと
張り紙はそのまんま
店が開いた様子も無くて

長いねぇー
病気かの? と密かに心配しておった。


車で前を通った先週平日のお昼過ぎ
シノノメハンテン
真っ赤な暖簾が出とったわ。

おお 久しぶりー
良かったですねぇ。

また近々覘いてみましょうかね。



























フェイスブックとも
お付き合いが長いということか。

先週から毎日1回

過去を振り返ってみると・・・とやらの
知らせがボクに届いて

去年は〇〇さんと友達に・・・云々
3年前にはこんな出来事が・・・等々
教えてくれる。


うわー 懐かしいー とか
去年と同じ服着とるわー とか
ヘベレケの写真じゃないかー とかなら 
まー まだエエけどね。


いろんな利用者が
大失恋や ケンカ別れなどの
ものすごく落ち込んどるタイミングで
よもやの追い討ち攻撃を受けないように・・・

と 願うわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり