2014年11月3日月曜日

こ:こらこら

昨日は上娘の文化祭。

男親の滞在は程々にして
女房下娘らを置いて
独り家まで歩いて帰りましょうーか。


途中立ち寄ったJRA近くのラーメン屋。
いっぺん行ってみたかったんよ。

赤い暖簾をくぐると
カウンターだけの狭い間取りに
競馬新聞広げたり 
中継テレビを眺めたり
常連さんとおぼしき人々で昼時の大賑わい。

丁度運よく一つ空いた丸椅子に腰かけて
注文のタイミングを計っていると

あなた 中華そば?
と 背後から店のオバチャンに聞かれ

ハイ
と 答えると

じゃー コレ
と お盆に乗ったラーメン鉢を渡された。

座ってその間30秒。

イッツ オートマティック!


しかしその後がイケません・・・

注文を取り間違えて
余ったラーメンをボクにスライドして
ナントカ事なきを得た・・・

その旨説明した70縺れのオバチャンに
リーゼントをヨロシクキメタ
推定40歳くらいの店長が
カウンター越しに・・・

わりゃー 何を言いよるか全然分からん
ほじゃけー どしたんなぁー
さっさと働けー 云々 
口汚い罵倒の嵐。


こらこらこら

アンタ年上に対する口利きでは無いでー
せめて・・・
そういうことは客が帰った後で
ゆっくりやれー


この2人親子関係か 
ただの雇用関係か
今日初めて何かが起こったんか
いつものことなんか
と アレコレ考えつつ 

落ち着かず急いで食べたその味は
美味かったような気もするけど
常連さんになることは まず無いじゃろね。














その上娘が先日・・・
部活の遠征試合で宿泊したのは
空港近くのシティーホテル。

その日の夕方・・・

歯ブラシ持っていくのを忘れて
慌ててコンビニで買ったけど
やばっ ホテルの部屋についとったんよー
と 女房殿への率直なメール。


こらこら

その手の観光ホテルには
家族で何回も泊ったこと有るじゃろー?

恥ずかしいけぇー
はしゃぎすぎるのは やめちくりー

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ