2014年10月26日日曜日

け:ケッタイナ

こんにイはー
お世話になイますー


なんとも
ケッタイナしゃべり方・・・


いまボクを苦しめているのは

先週半ばからエラそうに
ベロ中央部の端っこに居座る
直径5ミリの口内炎。

深さ2ミリは有るんじゃないか―


昨日風呂で
50音すべて発音してみたら
今回はタ行とラ行
中でも “ リ ”  と “ レ ” が
痛くて言いにくいことが分かったんよ。

ピークは過ぎたと思いたいねぇ。














うわっ
また何か出来とるでぇー

2、3日前に食べたものを思い出してみる・・・

あー ツマミで出てきた
サキイカじゃー


この年にして
初めて気付くこともある・・・

子供のころから
お付き合いの長ーい口内炎の発症理由。

それは
エビイカタコの甲殻類じゃったんよ。

もともとボクの大々好物の超スター選手
辛い・・・

10年前の食中毒の繰り返しから
この広島人が
カキ等の貝類と渋々別れを告げて・・・

そして今年からついに・・・
オマエらもかぃなー
見捨てんとってくれー

寿司屋に行ったら
頼むこっちが気を遣うわー


情けない
ほんま・・・
ケッタイナ体質やでー
嫌んなるわー

しかし
今回は何食ったかいなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり