2014年10月19日日曜日

く:くちづけ

おもむろに
下娘が・・・

『 ねぇ くちづけ してもエエ? 』

『 くぢづけ しても 』


「・・・・・・」

「 んんー 今 何てぇ? 」


食卓のイスに並んで座った
上娘とボクの2人は
不意を突かれて
ズッコケそうになった。


よくよく話を聞いてみると・・・

残り少なくなった
このペットボトルに
直接口をつけて
飲んでもヨロシイか? との問い。


女子に対する親の躾としては
ダメダメー コップに注げー 
とすべきところでしょうが・・・

思わず

「 なんじゃー そりゃー エエわいやー」

と答えてしもーたわ。


しかし アナタ
学校でも そんな言い方しとるんかぇ?






















♫ くちづぅけをー
  交したぁ日はー
  ママーのー顔ーさえもー
  見れなかぁったー


さえもー?

ボクは思うに・・・

こっそりと 隠れ家で
コイン集めてアレコレ考えるような
多感な年頃の この女の子にとって
そのような事故が
起きたそんな日は・・・


もし出来ることなら
そのママの顔こそが
一番見たくないんじゃねぇかー? と
この曲がスマッシュヒットをしていた頃から
密かに考えていますのよ。

実際好きな曲じゃけど・・・
フレンズという曲名にも
ちょいと違和感有るし

でもまあ
歌詞の片隅にさえもー 
“ パパ  ” は出てこんわねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり