2014年11月16日日曜日

し:常識

是非写真撮らしてもらいたかった。

平日の昼下がり
山大正門前の某カレーチェーン店
ブルーザプロディー風のジャージ男子が
長髪かきあげ一人逞しく着席。


ご注文はお決まりですか?

豚しゃぷ と トッピングに・・・ 云々

ご注文を確認します
豚しゃぶカレーが えー600グラム・・・


何ぃーー ライス600?
確か普通は200じゃったよね。
いったい どんなんが出てくるんじゃぁ?

ボクはその現物を一目見るために
ほとんど終わりかけていた残りのカレーを
超ゆーっくり食べて待つことに。


10分後
優勝力士が記念の撮影用に抱えるような
デッカイ皿が運ばれてきてましたわ・・・

やっぱりちょっと そりゃーおかしいよー
常識超えとる。

店員スタッフさん
よくぞ冷静を保って対処しましたのぉ。
その皿はよく登場するんですか?

会計はナンボじゃったんじゃろ?
あと20分はちょっと 待てんわなぁ。













おいおい 
新井が戻って来るらしいでー

噂がだんだん真実味を帯びて来た頃・・・


なんでぇー そんなん 許されるん?

ボクを含めて ウチの家族 周囲では
どちらかと言えばやはり否定派が多かった。


カープが好きだから 
FAなんて無ければいいのに 
変な涙と矛盾した言動の会見・・・

金本追って 出て行ったあの時の屈辱感は
骨身にしみてあれほど生々しく
心に引っかかっていたはずなのに。


この話題で熱ーい鯉党の人々と
あんまり意見を交しとらんし
ファン心理の常識というものを
まだ全く把握実感して無いけど・・・


まあ いろいろ有ったんでしょうよ。

ものすごく減俸してまでも
プライドを捨ててまでも
針のムシロか イバラの道か
それでもキツイ方を選ぶのならば
どうしても戻りたいと言うのならば

おぃ 広島人! 

大変じゃろーけど
チームのために頑張りんさいやー
という 我ながら穏やかな心境に
どうやら落ちついておりますのよ
実は・・・


でもやっぱり
オーナーの発言には
いちいち 引っかかるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり