2014年11月24日月曜日

す:済みました?

偉大な健さん亡くなるニュース
紙面の追悼はますます広がるにつけ
比較して国会解散の大義が
ますます軽く感じられることよ。


自分の選挙区みてみても
選択肢の少なさと
期待と希望の儚さに
興味もテンションも上がらんわなぁ。
さっぱり。

でもほんと
ここまで何ーも感じない選挙は・・・
ボクは初めてじゃないか。


自民党と民主党・・・その他諸々
議会制民主主義と政党内閣制度の元では
一党独裁の某国の様に
ドラスティックに物事は変革出来んし
決まらんわ。

もう 限界なんじゃろーか。


いっそ その変な群れを解いて
議案はぜーんふ官僚に任せて
全無所属議員の国会多数決なら
都会や田舎 外交のことでも
良識が前面に出て
民意に近づくんじゃなかろーか。
選挙も盛り上がるんじゃなかろーか。


とりあえず・・・
選挙には総額800億円程かかるらしいわ。
もったいないよねぇ。













気が付きゃー11月最終週。
今年も あと一月かいな。

今年の事は
今年の内に


やっておきたい新しいことと
やらなきゃいけない決まり事を
上手くペースの配分考えて・・・
済ませておかねばいけません。


そういやー
まだそのままの宝くじ
もしやの当選確認も
忘れず一応やっとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり