2014年11月9日日曜日

さ:再出発

昨日の晩は
某スナックの祝宴に参加した。

この店の創立50周年の
記念パーティーをきっかけに
以来何故か毎年恒例化されている。

今年で3年連続のお呼び出し・・・

正直なところ・・・
あまり乗り気ではなかったこの度も
諸先輩男女に囲まれて
若い!若い!と
最近ではあまり聞くことの無くなった
言葉を沢山掛けてもらう。

まあ・・・
比べりゃそりゃ・・・
確かにですねぇ・・・


ここのママさんは
正にボクの流川の母ともいうべき御人で
甲高い広島弁で 飾らずに
いつも元気な 年齢不詳。


しかしこの秋口に
1ヶ月以上店は休業。


えー
今日も空いとらん・・・

閉まったシャッター見るたびに
心配しましたでぇ。

どうやら今年の遅い夏休み
二男夫婦の住む北海道を訪ねた際に
急病に倒れてそのまま
人生初の入院をしとったそうな。


今回に限っては
快気祝いの意味も有ったんでしょうな。

2次会までも ご馳走様でした。
楽しかったですわ。
また近々伺いますけぇ。

いつまでも元気でね。













ヨイタンボ
午前様の帰りのタクシー
お金を払う際
運転手さんから

これ もし 良かったら・・・

何故か 何故だか
1枚のCDをもらう。


目が覚めて・・・テーブルの上

『 リスタート ・ 清水健太郎 』

??? しゅーる・・・

何 コレ 怖わー
エー 何で コレ くれたん?

この二日酔いの頭では
整理がつかんし
突っ込む相手もおらんわ。
不思議ー

この人同じ罪で
6回も逮捕されとるみたいじゃ・・・


隣で 息子だけが超ウケとる。

オマエにやるわー と笑顔で言えども

絶対いらん! とハネられた。


よーわからんけど
これはもしや・・・
何か良いこと有るんじゃないの?

と思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり