2012年9月30日日曜日

り:理屈抜き

40も半ばを迎えると
いろいろなシガラミも増えて
思うままに無邪気に振舞うことは難しい。

いつも相手様の立ち位置を意識しながら
なるべくその御人が楽しく
そして困らん様に仕向けたいと願うことが
まー ボクのスタンスかのー。


昨日有った母校の同窓大会
90歳を超える大先輩から
OB1年生のワコウドまでが
年に一度の大集結。

いやー 今年もいっぱいおるのー。


同じ学び舎の名のもとに
直接顔を知らずとも
世代を超えて
当たり前のように
強い誇りと連帯感を共有するんよね。


我ら同期卒業生380人のうち
今回集まったのは10人余り。

いつも見る顔が多いけどねー




カラオケお決まり18番があるように
当時の話題で盛り上がる。


『 ダレがナニで理不尽に怒られた・・・』 だの
『 ダレがアレで停学になった・・・』 だの

年々
尾ヒレに背ビレに胸ビレもくっついて
ますます無茶なエピソード。


年々
記憶ポケットは縮小退化して
さっき紹介された後輩の名前は忘れたけど・・・


『 写生大会の宮島で鹿に画用紙食われた奴は? 』

 “  H じゃろー  ”

やっぱり みんな ずーっと覚えとるんよねー


積み重ねてきた同じ時間・・・
気の置けない友人達・・・
まさに 無邪気・・・

理屈抜きじゃね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ