2012年9月9日日曜日

ゆ:勇気

先週の金曜日1時過ぎの昼飯時。
ボクは山口の周南界隈巡回業務。


立ち寄る顧客の順番を入れ替えてでも
近くに来れば定休日の水曜以外
必ず食す老舗ラーメン。

旨いんよねー こうらん という店。


しかーし 待てよー
繁盛するその店の目と鼻の先にも・・・
ひっそりと 軒に懸かった赤のれん。

一度は試してみんといけんわー と
気になって 思い続けて幾年月。



よーっしゃー と気合を入れて
今回思い切ってのぞいてみたんよ。


これは勇気じゃろー 冒険じゃろー


ボクは動揺を悟られないようにー
あくまで平静にー 素早くー
壁張られたお品書きを確認してー

“ ラーメン定食・・・ ください・・・ ”

一人で切り盛りしている態の
感じの良いオバサンにオーダー。

小ざっぱりした狭い店内
カウンターには常連とおぼしき先客一人きり。
おぃ メニューに無い饅頭 食べよってでぇー

















残念ながら・・・期待とは違うたけど・・・
うーん・・・やっぱり・・・
斜め前の店の味の方が良かったけど・・・

でもこの600円は
決して無駄じゃぁ無かったでぇー とうそぶく。

小さいテーマ 揺れる心 と 達成感。



思い起こせば
ファミレスメニューのイロイロ写真攻撃は
いつもすさまじく刺激的で
心底悩まされた挙句の決断は
空腹の度合いが深い時ほど
大変な労力と疲労感を強いられ。

これが食べたーいと出かけたラーメン屋では
季節限定の冷麺を選択するほどの余裕も無い。

やっぱり・・・ボクは小心者じゃ。

どこに行ってもカツカレーとノタマウ息子が
羨ましいわ。ほんま。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ