2012年9月17日月曜日

よ:余裕

オトトイは年に一度の父親参観。

国語の授業。
テーマは・・・
“ あ ” の付く言葉で文章を作りましょー


【いつ/どこで/だれが/なにをした・・・】


元々は引っ込み思案で緊張しーの末娘。
見とるこっちがドキドキしとる。

果敢に手を挙げ回答2回。
無難にこなした振る舞いに
ほほーと胸をなでおろす
クラスにすっかり馴染んどる。
余裕が出来たんじゃねー


【アサ/アルゼンチンで/アリが/アクビをした・・・】


午後は父兄会学年対抗ソフトバレー大会。
熱気充満無風の体育館で3試合。
多勢参加のお遊びもまじめにやったら面白い。
大汗かいて疲れて節々が痛いけどね。

【昨日の明け方/寝室で/足が/つってしもうたで・・・】


















その日の夕方・・・

カープ零封負けを知る。
ヒット散発3安打。
ここにきて一気に冬到来。
ヒドイねぇー。

ほんまなんしょーんならぁー
サンフレッチェでも2点取るんでぇー
娘も2回手を挙げたんでぇー


チケット完売ホーム戦
チャンスでも 
ピンチでも
打者も
投手も 野手も
暗ーいアホな無策ベンチも・・・

それぞれ 全く余裕なし。
話にならん。
アイツじゃぁー勝てん。


そして・・・
【昨日も/チャンスで/みーんなが/凡退しとったわ・・・】
やっぱり。

もしかして・・・
【今日も/地元ツバメ戦で/鯉ファンが/悲鳴を上げる・・・】

気分をかえて・・・
【そろそろ/来年の/話を/しようかね・・・】

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ