2022年10月30日日曜日

す:すべりこみセーフ

お医者回りを生業としている関係上
面談し易い午前診察の終了近辺
ましてや13時前に昼飯食うことは
部下の見本的立場からも禁じ手で

しかしその日
たまたま出発時間も経由地も方角も
その次の約束時間もピタっと決まり

11時半から1時間半しか開けとらん
あの幻のラーメン屋に挑んだらどーや
との都合の良いお告げが聞こえた

ヨシ! ギリギリ間に合うかもしれん

田舎道をゆっくり先ゆく
トラックにイライラしながら

なんとか到着したのは
13時過ぎること10分

いやー もうダメかもね・・・













恐々半分跳ねられた暖簾くぐり
まだいけますか? と問うと

大丈夫ですよーと答えてくれた
三角巾被る若い女性は正に天使

あーよかったー 
ソバとごはんをお願いしまーす
2種しか無い品書きの両方頼むと

申し訳なさそうに
ごはんがもう無くなって・・・
でも替え玉は出来ますよとのこと

残念 ここはコメも旨いのに


やがて運ばれし中華そばを
お片付けモードの中で急ぎススる
やっぱり旨いわー

もうすでに満腹に近いんじゃが
天使のお勧めに対する男気と
次いつ来れるか分からんでぇーと
更なるお告げで替え玉追加決行


結果 そのあと
夜になっても
小麦攻勢で超ムネヤケという現実

モー ワコーナインヤデ

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ