2022年11月6日日曜日

せ:染色体

晩飯の席で下娘が
まぁまぁ真面目な顔して言う

何で両方の悪いとこだけ
もろーたんか? 私は・・・

月曜は休肝日&炭水化物の日
その日のメインは中華丼
レンゲでコメとアンを
すくっては口に運ぶうち

とろーりしとったそのアンは
あら不思議 いつのまにやら
サラッサラのシャッビシャビ

この時 父と娘は同類の項

食い終わり空になった丼傾け
底に残るとろみを見せながら
勝ち誇ったように言う
コトサラ偉そうなのは母

アミラーゼが強いんよ
血液なら良かったのにね


この人にもろーた
悪いところを議題にすると
もめるけぇ止めとく













噛んでもないのに
何でこんなにできるんか?

口内炎がいくつも出来て
機嫌の悪い下娘が言う

これ見てみーと
父もくちびるビローンして
その大きさ競う

父の遺伝子
ここにも受け継がれる

アレルギーもあるかもしれんが
一番の原因は
まぁストレスじゃろ・・・

もう一人の異類の人に
聞こえんようにそっと答える

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ