2022年11月20日日曜日

た:だそうです

こいつもだんだん
色気づいてきたということか

最近下娘が
二人は何で結婚したんか?
と妙な笑顔でちょいちょい
ちょっかいを入れてくる

こういう時に
昔から使うてきたワシの呪文

結婚してくれんかったら
死ぬーー言うけぇ仕方なく・・・
という文節を

最近は女房殿に盗まれて
先に言われてしまう始末

衰えた 瞬発力・・・













昨今は結婚相手との
出会いのきっかけのトップは
マッチングアプリじゃと紙面で知る

ひぇー

紹介とか職場やら学校とか
合コンとか見合いとか
色々あるじゃろーに

それにしても 時代よのぉ

世間様を介しての始まりよりも
えっと銭も掛からず心労も要らず
ガチャポンみたいに
無機質なカラクリに任せるのも
手っ取り早くてアリかもしれん

少なくとも
何で結婚したんねー?と
イジられることも無いわなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ