2022年10月10日月曜日

こ:こんにもあんにも

遠征出発前
いつものコースをペタペタ走る

まだ人影少ない朝のシジマ
恐怖感じて身構えるほど
デカい声が後から近づいてきた

抜かされた時に
自転車に乗って歌う若者と知る

ほぼほぼシャウト
ビックリするがなー

君の笑顔を守りたい・・・

とのフレーズが確認できはしたが
その歌の題名もメロディーも
さっぱり把握できんかったのは

そいつの歌う実力のせいか
世についていっとらん私のせいか












余裕かましてゆっくり目に
乗り込んだ帰りの飛行機は
既に満席パンパン状態

ありゃ?空いとるはずの
自分の座席が埋まっとる

すみません・・・
そこ合ってますか?

問うた女性は驚いた様子で
チケットを確認しとる

ごめんね 間違えてたわー
と言って立ち上がったのは
その1つ前の座席のおじさん

・・・

声掛ける相手を間違えた
このおじさんと
席間違えて座っとる別のおじさん

おじさん2名 即刻退場!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ