2020年11月8日日曜日

い:イレギュラー

下娘はその夜
友達大勢で食事会とのことで

ほんなら
夫婦で飯喰いに出ますかい・・・
ということになり
娘の戻る9時までの期限付き散策

自転車乗って
近所と言うには少し離れた
焼き鳥屋へ・・・

この店コロナの影響で
しばらく閉めとったんで心配したが
久しぶりに覘いたら
変わらずおしゃれで安定した旨さ

また来ますけぇ
頑張りましょうで

娘が家出てったら これが
スタンダードになるんかいのー

今から段々慣れとかんとね













その日の仕事終わりに

部下のゴトちゃん連れて
予約した向洋の馴染みの居酒屋へ

コロナの影響はどこ吹く風で
相変わらずの超盛況ぶり

甲斐甲斐しく動き回る
女将さんとホールの女性の動きは
以前と全く変わらんが

席と席との間には
ビニールの間仕切りが施してあり
注文するときには
備付の紙に書いて渡す新スタイルに


乾杯の後で
料理がなかなか出てこん事に
シビレ切らして店員呼んだら

先ずは忘れじと
名物の焼きそばを 
“お持ち帰り” と強調し
筆頭に記したメモが誤解を招き・・・

以下列記した料理が
きちんとパック詰めされて
別場所で保管されとるという始末

うすぼんやり温い
餃子やらレバー炒めやらを
席でパック開いて食う羽目に

まぁ これもご愛嬌よー

たまには外食もエエね
がんばろう

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり