2020年11月29日日曜日

お:恐るべし

マラドーナ マラドーナ マラドーナ
マラドーナ マラドーナーー

栄光を振り返る
粗いフィルムの古い映像が
繰り返し流されとる

さしてサッカーに詳しくは無いけど
ジーコやらこの人の名前辺りから
サッカーにワールドカップの存在を知り
興味持って見るようになった気がする

活躍したころよりも
引退した後の色んな騒動が目立ちすぎて
己のイメージが偏ってしもうとるが
母国ではいつまでたっても
揺るぎないスーパースターみたい

まだ60歳じゃったらしい
えー 7つしか変わらんの?
まだ若いのには 驚いた
















船場太郎さん死去と
新聞の片隅に

懐かしい名前

土曜日の学校から帰ったお昼時
吉本新喜劇の花月劇場で
木村進やら間寛平やら平三平やらと
テレビに出とるのを 
よー見たもんじゃが

はて この方の
決めのギャグは何じゃったんか?
と考えるも思い出せず
確かめようと開いたYoutubeで
不覚にも暫らくハマる

岡八郎 花紀京 原哲男 チャーリー浜
桑原カズオ 池乃めだか パチパチパンチ
山田ミホコ 中山ミホ

若い頃の
茂ジイやら石田靖も見つける
新喜劇文化恐るべし


全く顔見んと思うとったが
大阪で長いこと議員しよったらしい

そっちでは
もっと大きく扱われとるんかもね

合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり