2020年11月23日月曜日

え:得手不得手

このあいだ某病院で
CTスキャンの巨大な輪っかの中に
生れて始めて吸い込まれる

以前何度か経験したMRI検査
あの全く身動きの取れん空間と束縛感
超々うるさい機械音

うわー

あれと同じような
苦しい劣悪環境を想像して
大分前から憂鬱な気分じゃったけど

何のこたー無い

圧迫感も音も
掛った時間も
比べもんにならん程マシで

結果の方も
特に何にも異常は有りませんよー
というDr所見で
言うこと無し

あー良かった















普段着のベルトはしたことないし
首回りが窮屈なシャツは敬遠し
腕時計は手首をくるくる回り
靴選びは先ず指先のアソビから

キツイのやら
ピチッとひっついてくるモノは
とにかく皆んな敵よ大嫌い


こんな暮らしにくい
日常に変わってしまい
心配しとったのがマスク

しかし
あの真夏も何とか通り抜け

病院でのお仕事終えて
車に戻りゃ外しゃーエエのに
気付かずそのまま運転しとる・・・
というシーンが増えてきたこの頃

あー良かった
マスク嫌いの気質じゃなくて

そういやー
眼鏡もかれこれ
50年近い付き合いか

待てよー 逆に
好きな方なんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり