2020年11月15日日曜日

う:うっかり

天気もエエし
久しぶりに営業車を洗うたろーと
セルフ式ガソリンスタンドの
洗車コーナーへ

器械にプリペイドカードを差し込み
コースを選ぶ

音声ガイドに従い徐行前進
格納ボタン押して
ドアミラーを畳んだところで
携帯が鳴る

やがて洗車機は動きだし
緊急度も重要度も低い
トホホな問合せに受け答えする最中
ボコンと変な音がした

何んや?

轟々喧しい水流の嵐の中
嫌な予感は
右窓の外の妙な光景を見て
現実とつながる

回転するローラーが
後ろに過ぎ去ったタイミングで
10センチほど窓開けて
右手をビシャビシャにしながら
ぶら下がった棒を中に取り込む

くぅーー しもーた
アンテナ縮めるの忘れとったわ

ツイトラン













新聞のローカル欄で
50歳代の男女2人と40歳代の男性が
イノシシに襲われて怪我をしたが
幸い命に別状は無かった・・・
と書かれた記事を見つける

へぇー 怖わー

もちろんその場所が
広島市内中心に近い住宅街じゃった
ということも引っ掛かったが・・・

もし自分が新聞に載ったら
こういう書かれ方になるんじゃのー
と現実とつながった
この50歳代男性

わしらー絶対に
イノシシとは会わんようにしよーで
と50歳代女性と話した
晴天続く 実りの秋

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり