2020年8月30日日曜日

よ:よすが

市役所近くの交差点
クールビス男2人
談笑しながら
信号が変わるのを待っとる

でも 何か妙な感じ・・・

それはねぇ・・・ 
日傘を差しとってんよね 
2人とも

パラソルオヤジ

しかもその傘 
オソロイじゃろ?


そういう自分も
信号に引っ掛かった時には
前の車までの距離を残してでも
車道に伸びたビルの陰を狙って止まる
シェードオヤジ













陸橋をぞろぞろと渡る小学生集団の列
その水色の夏服 懐かしいのー
娘もお世話になった学校じゃ

いよいよ登校かー
ランドセル黄色カバーということは
1年生なんじゃの あんたらは

思えば まだ8月 
ホンマなら夏休みの終盤戦・・・
グダグダ出来とるはずなのにのー
かわいそう

じゃが待ちんさい 
その行列にちょっと違和感

手に持っとるのは日傘かぃ?
数えたら4人もおるわ 
みんな女子

パラソルリルーガー
これも イマドキということか


始めたきっかけは・・・
離れて暮らす義父母に
孫のニュースを・・・

ついでに
自分に向けての備忘録&
ボケ防止訓練のつもりで・・・

一方的にダラダラ続けたこのシリーズ

今回で500回目になるみたい

まぁ 飽きるまで
もうちーと 続けてみょーかの

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ