2020年8月23日日曜日

ゆ:ゆくゆく

我が家では もうずーーっと前から

朝7時過ぎの朝食時に合わせるチャンネルは

NHK教育テレビと決まっとる


平穏な一日の始まりは 

いつも変わらず いつも通りに・・・


ここ2,3年は改変も無く

シャキーン はなカッパ デザインあ

ピタゴラスイッチ コレなんで商会・・・

と子供向けの番組が流れる


上から順に子供が一人二人と巣立ち

下娘もいよいよJKになると

結局はこの おとっっあん

独り取り残されたと気づく・・・


これって 自身高3の夏休みに

学校で補習授業を受けた後

ゲームセンターに行こうやーと誘っても


付き合ってくれる友人が

一人減りー 二人減り― そして・・・

あの感覚に似とるのぉー


夏の終わりは いつも寂しい








先日 キッチンで


♪どうして チンアナゴ みんな同じ向き?

 あっちのー チンアナゴも

 こっちのー チンアナゴも・・・

と番組の曲に合わせて口ずさむのは女房殿


んー 今朝は

機嫌が良さそうで良かったわー とも

あー ここにも

ここにもアホがおったわー とも思う


まだ めちゃ暑い夏の終わり

がんばろう


0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ