2020年8月10日月曜日

も:もちかえり

13時前のお昼どき

クレームの連絡受けて

急遽代替の器械を取りに会社に戻ることに


マツダの工場群を右手に

旧宇品線に沿ったまっすぐな道を北へ


その時

人通りの無い塀沿いの歩道をこっち向いて歩く

スーツ姿の若者とすれ違う


見ればこの人 

割り箸を乗せた縦長のカップラーメンの紙蓋を

大事そうに両方の親指で押さえつつ

小指と薬指でアイス界の重鎮

コーヒー味のパピコを器用に挟んどられる


はて この辺 近くにコンビニ有ったかいの?


ねーねー ところで それ 

もう湯入れとるんじゃろ?

早よー 会社帰えって食べにゃー









その後 気になって

カーナビの地図で調べたら

一番近いファミリーマートでも

500メートルは離れとるでー


伸びるし 熱いし コボれるし 

暑いし 溶けるし 遠いいし

今日日レジ袋はタダじゃないしのー


大変じゃのー いろいろ 


さて 我が息子は元気か?


0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ