2020年9月6日日曜日

ら:乱発

大した成果は出てないが

平日昼飯は不真面目にローカーボ継続中

その日訪れた
フライドチキンの店で
お客と女性スタッフのやりとりを
椅子に座って眺める


いらっしゃいませー
お持ち帰りで 〇〇〇〇〇〇〇〇〇?
×××セットで 〇〇〇〇〇〇〇〇〇?
クーポン券などは 〇〇〇〇〇〇〇〇〇?
お支払いは現金で 〇〇〇〇〇〇〇〇〇?
お預かりは1万と200円で 〇〇〇〇〇〇〇〇〇?
ポンタカードは 〇〇〇〇〇〇〇〇〇?
〇9文字には同じ言葉が入る

さて何でしょう?

答は
ヨ・ロ・シ・カ・ッ・タ・デ・ス・カ

ここまでくると
笑かすのー を通り越して
この現場から逃げ出したい感じ

一緒に働きよる他のスタッフは
頭が痛うならんのじゃろーか?

私の接客は〇〇〇〇〇〇〇〇〇?
って問うてみてみんさい

自分の時の担当は
この人じゃなくて良かった


時々のぞく 唐揚げ屋
そのたびに こんな頼み方しとったら
もう顔も覚えられとるじゃろーて

唐揚げの4個のセットで
ご飯は無し・・・要りません
と指でバツ印を作って小声で頼む

唐揚げ4個セット ご飯は無しで・・・
ヨロシカッタデスカ? 
と店員が確認

はい

カウンター2番さん!
唐揚げ4個で ご飯抜きーぃ!

と厨房向いてその店員が発すると

奥の方で次々と

唐揚げ4個で ゴハンヌキー!
ハイー ゴハンヌキー!

威勢よく大声でオーダーが復唱される

背中に他の客の視線感じて
ちーと 恥ずかしいで

何より
ゴ・ハ・ン・ヌ・キ と
ゴ・ハ・ン・ナ・シ 
ちょっと意味合いが違やーせんかぃ?

お前は今日 ゴハンヌキじゃー!

ワシって何か
怒られる様な 悪りぃ子したかいの

0 件のコメント:

コメントを投稿

ん:んーー?