2020年9月13日日曜日

り:リーン

先週土曜日
毎度の事務整理のため
独り事務所でチマチマ作業しとったら
部屋の隅から虫の鳴き声がする
それも・・・ 結構大きな音量で

これは何なんじゃ?

確かめようとして
音のするの方に近づくと
パタッと静かになって

しばらくじーっとしとったら
今度は違う場所から自己主張

スマホのカメラを起動した音でも
鳴くのをやめる・・・

気長に待つこと30分
ついにフロアをトコトコ歩いて
次の鳴き場所を探す犯人発見

その正体 
スズムシと確認する

コイツら跳ねずに歩くんじゃー 

明日は大きい台風が来るらしいしけぇ
女房殿にキュウリを楊枝に刺してもらい
プランターの隅にセット

一宿一飯の恩義を期待しよー











うとうと寝しなに
テレビのチャンネルいじっとったら
カープ2軍試合の録画放送に当たる

大詰め9回表の守り
手術後に初登板の高橋コウヤ君が
奪三振試合終了の場面に遭遇

殊更今年は軽薄に聞こえてしまう
タツカワのしゃべりに混ざって
もう一人の解説者の声

はっはーん こりゃー
コーチの浅井じゃの?

コウヤ君へのコメント求められ
苦しいリハビリする姿を思い出して 
この人 声を詰まらせ
泣いとってんよ

久しぶりに
野球見てじーんとしたわ


おーぃ 上はマジヤバいんでー
早ぅ上がってきて
大きい声で鳴けー 若鯉

0 件のコメント:

コメントを投稿

ん:んーー?