2020年4月5日日曜日

ち:ちゃりんこ

スマホに口を近づけて

オイのムスコ! と問うてみる

又甥、姪孫ともいう・・・ 
と答えてくれた

それぞれ
マタオイ テッソン と読むらしい

ホー 初めて知ったわー
勉強になる


息子が小学生の頃から10年愛用し
東京に越してからは・・・ 
ボクも頻繁に跨ったミニサイクル
その名は グリーンドンキー

先日
狭い自転車置き場の事情もあって
下娘のおニューに押し出される形で
我が家を去ってった

配達に訪れた
自転車屋の軽トラの荷台に乗って
まさに ドナドナの様に
















子供がおらんボクの母の姉は
元気で几帳面で世話好きの子供好き
我々兄妹も “育ての親” と感謝する


その伯母は長い間 
そのグリーンドンキーの
タイヤに空気を注ぎ
ボロボロになった前カゴを
針金や結束バンドで補強して
溺愛するテッソンの為に尽くしてくれた

今まで 
ありがとうございました
そしていつも
ありがとうございます


お上がコロナ対策として
時間とお金と知恵を注ぎこんだ
超秘密兵器 ヌ・ノ・マ・ス・ク
近々各世帯に2枚ずつ下賜されるらしい

あー ありがたや 

3人暮らしの我が家で
きっとアブレるボク用に
一枚分けてもらおーか

独り暮らしの優しい伯母から

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり