2020年4月26日日曜日

と:どっちなん

火曜日ポストに
一通の茶封筒が届いたらしく・・・
  
表には
ウチの住所と女房殿の名前
裏には
女性の名前と西区の住所が
印字されて小さく切られた白い紙が
どっちも糊で貼られたとる

深く考えもせず
何かな? とハサミを入れたら
中には
透明ビニールに包まれた
3枚の紙マスク

Fight Together
できることが有れは遠慮なく・・・
とワープロ打ちした
丁寧な三つ折り手紙まで添えてある

実にありがたい・・・んじゃが

受取人曰く
色々思い浮かべても
この差出人が誰なんか
なんで自分がもらえるんか
もしや人違いじゃなかろーか

心当たりが全く無いとのこと

アンタ そりゃー
思い出すまで
使わん方がエエじゃろー
何となく怪しい気もするし

しばらく保留












明くる日

この混乱時
送りつけ詐欺に注意! との
ネットニュースの見出しを見つける
品目の代表としてマスクも

なになにぃ?

見ず知らずの人に
勝手に商品送りつけといて
後から法外な請求してくる
悪質な手口らしい

どっちにしても

コロナパニックの最中
知らん人から送られたこのマスクが
清潔なんか どうなんか
分からんし

善意とは思うけど・・・ 悪意かも?


事を斜めから見んにゃーいけん
実にビミョーな心もち

アンター ほんまに
その人知らん人なんか?

ホンマ 色々ありますわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり