2020年4月19日日曜日

て:てっきり

あー そうか
去年の今頃じゃったんじゃ

手帳に書いた小さい文字を
目を細くして指で辿るか
スマホに溜まりに溜まった
写真をパラパラめくらんと

どこ行ったんか 誰と会うたんか
何言うたんか 何食うたんか

思い出せんようになった
このロートル頭脳


木曜日
呉市街のコインパーキングに戻る途中
すっかり花より葉っぱの川岸の桜を見て

あー そうか

オヤジ衆が清く軽やかに徘徊した 
お泊り遠足を思い出す

そうそう
春じゃったわ 去年の

季節感で ふと思い出すとは
まだまだ捨てたもんじゃー無いで 
ワシも













ここんとこ 電話が鳴れば
消毒用の水の問い合わせ


サンプルの配布用に使うとった
小さいスプレーボトルの容器が
100円ショップの棚から消え
慌ててネット注文してみたのが3月頭

すぐに中国の相手から
発送済みとの通知は来るも
ついには到着予定日はとうに過ぎ
待てど暮らせど音沙汰無く
世の混乱を身を持って知ることに

騙されたんかのー 

半ば諦めかけとった 今月
幸いにして 無事手元に

よーし 
早目早目と意気込んだ今回は

ポチッとしてから10日も経たず
昨日届いた

何とも拍子抜け

段々と落ち着いてきとる・・・
ということなんでしょうか
アッチの国では

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり