2020年1月5日日曜日

え:えかった

その夜 

高校同期会1次2次をこなして散会後
不義理のお店2、3にウインクだけでも

さて 気が付けば 2時
ここいら辺で止めとこう

それにしても
まだまだ街には人があふれて
タクシーが捕まる雰囲気すら無し

自宅向いて歩こうかぃ

その後
比治山トンネル手前の電車道で
やっと出会った幸運の個人タクシー

助かったー

お釣りはチップよ・・・ ア・ゲ・ル




















その翌日 
横川での濃い男衆会がお開きになり
南区住民のH氏と一緒に
駅前のタクシー待ちの列に並ぶ

やっぱりこの日も車が足りんのじゃ

しばらくして巡ってきたタクシーは
天井が高い箱型で ドアはスライド
シートも内装も 全て今風


ドライバーは堅物昔風で

あれこれと
コミュニケーションを図るも
あんまり会話が噛み合わず弾まず・・・

同じ区とはいえども端と端
友を先に降ろして我が家の前
メーターの示す金額は
3360円也

何回財布をゴソゴソしても
小銭は350円・・・残念 

運転手さん・・・
ダメじゃ10円足らんのじゃ
ごめん 1万円で払わして

10円ねぇ? サービスするよ

意表をついて
最後にに噛み合った最良のご返答

一年締めくくりのラッキーを喜ぶ

でもそんなことより
キャッシュレスか タクシーアプリか
今日日オマエもそろそろ考えーや
ということなんかもしれんの

今年も頑張ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり