2020年1月19日日曜日

か:罹るなよ

ホンマに
流行っとるんですねぇ

少し離れた
コインパーキングに車を停めて
上階にあるリハビリ室を目指し
病院の玄関を入ると

インフルエンザ警報
来訪者は必ずマスク着用の事!

天井から物々しい垂れ幕が

ありゃー

車までマスクを取りに引き返す

そうか 
そりゃー そうよねぇ















平日の8時に起きてきて
厚切りベーコンを食らいつつ
朝のワイドジョーの投稿ビデオ見て
カバチをたれる我が家の受験生

私ぃー
ブサイクな犬なら可愛いと思うけど
ブサイクな猫は・・・どーもねぇー

ほんなら
人間じゃったらどうなんや?
と突っ込みを入れたら

父娘の視線は一斉に
キッチンの女房殿の方に向き
子年一番の笑いで盛り上がる


ところでオマエは 
何でこの時間に家におるんなら?

答えは
クラスでインフルエンザ大流行
1週間の学年閉鎖

中学最後の期末試験も延期され
週明けから仕切り直しらしい

当初は
テストの禊ぎを終えた後
ささやかな忙中閑期待して
この週末の自分の誕生日くらいは
ダラリーンと寛ぐはずの目論見外れる

熱にうなされる子供も可哀そうじゃが 
こっちはこっちで
それなりに お気の毒

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり