2020年1月13日月曜日

お:お粗末

漫画かぃや
逃げられるなやー
ブッサイクなのー ホンマ

先ずは新喜劇さながらに
警備員のコスプレで笑かしといて
箱に隠れて逃げたオッサンだけに

もしや記者会見では
どんとな趣向で盛り上げてくれるんかいな
とオチに少し期待したけど

これじゃー
ストレスが溜まる一方じゃ

ホンマ 
どうにかならんもんかいの

ところで 
世間からの厳しい風当たりにも屈せず
立ち回ってきた辣腕弁護士先生も
これじゃ立つ瀬がないわなぁ

約束したお駄賃は
ちゃんともらえるんでしょうか?
まぁ要らん世話か・・・















深夜でも朝でも
引きつり顔で即応会見する今の法相は

残念ながら如何にもニホンゴであり
しかも格式を優先してなんか
堅くて難しいフレーズ

外には
あんまり響かん感じ

こうなりゃ
立太眉毛で鼻の穴加工した
そっくりメイクでも施して身振り手振り
仏語とアラビア語でカマシとったら
形勢が変わっとったりして


この事件 どうせなら
今は表に出るに出られずカクレンボ・・・
渦中の前法相が在任中に起きとったんなら

預かり知るべき担当大臣として
コメントする立派な晴れ姿を
地元選挙区民にもご披露出来とったのに
惜しかったのぉー


そうじゃ
いっそのこと 
四面楚歌でお困りの
前法相と病欠奥様お二人は

そのカリスマ経営者から
こっそり国外脱出する方法か
或いは上手に記者質問はぐらかす方法を
教えてもろーたらどーか

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり