2019年12月30日月曜日

う:うちのこにかぎって

25日の朝
いつものように
パソコンのメール整理をしとったら

もはや冬休みモード全開の下娘が
自分の部屋を勢いよく飛び出して
廊下をバタバタ走ってリビングに

来たー 来た来たよー
サンタさん

向うから大きな声が聞こえてきた

これが
来春受験を控えた中3女子とはね

実に嬉しそうに
包みをほどいとる姿を見とったら
ふと うすらサブくなり

のーのーのー
アイツ
分かっとるんよのぉ?
サンタさん・・・ えぇ?

と女房殿に小声で聞く 

そりゃそーでしょー 多分
と返る

おもちゃ スケボー ゲーム機経て
今年はヘアアイロンへと
年相応に中身が変わったとはいえ

大丈夫なんじゃろか コイツ














バタバタの仕事納めの前日
ノッポビルのクリニックを覗いた後で
同じフロアの小奇麗なトイレで用を足す

ふーー

駅の正面が望める窓ガラスの手前に
分厚い名刺入れ

瞬時 忘れ物 それとわかる

んーー

時間が無いーー ほっとくか
でも見て見ぬ振りはーー どーしょーか


寄り切りー 
寄り切って 良心の勝ちー

あんなこんなで
2度目の駐車場カウンターが
上がる直前に何とか本人と繋がった

そんなこんなで
調剤薬局の受付に託けて
一件落着

ねぇ 見てましたよねぇ?
今の・・・ 一連の・・・

来年の
サンタさんに期待しよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ