2019年12月8日日曜日

ん:〇ん〇ん

運動会 発表会 部活の試合・・・

子供追う親のハリキリ具合は
場所取り競争の行列だけじゃなく
手に持つ今風新型撮影ツールにも

我が家はモノモチの良さで
ずっとごまかしてきたが

しかし流石に
3番目の下娘の行事で
旧式ビデオカメラを構えとったら
何となーく周囲からの
憐みの様な視線を感じてしまい・・・
久方振りに新調したのが去年の春頃

うわー ちっちゃー 軽ぅー
バッテリーも長いこともつーと
興奮した当初の空気ももはや冷め

その娘もクラブを引退し
これから中学卒業までの
カウントダウンも始まると

このカメラ 
あと何回活躍するんじゃろーか?
と後ろ向きの少々寂しい気持ちにもなる














その新式カメラをポケットに
上娘の出場するマイナースポーツの
タッチフットボールとやらの試合を
初めて見るため遠出した

へー こんな感じなんじゃー
なかなか面白いがな

ハラハラしながら1つ勝って
臨んだ午後の大一番

勝てば大学6連覇
正月3日は東京ドーム
頂点目指して社会人チームと・・・
よーし飛行機とってホテル押さえて
なんぞ勝手に目論むも

でもしかし
なかなか流れに乗れんのじゃ

いよいよ切羽詰まったゲームの終盤
遠くの娘の姿を追っかけつつ ふと気づいた
小さい液晶モニターに反射して映りこむ
撮影しとるこのオッサンの
ハリの無いほっぺたの下がり具合が
何とも余計に悲哀を増幅させることよ


しゃーない こりゃー完敗じゃ
残念じゃったが
タッチダウン取って表彰されたし 
まぁよー頑張ったわ

また来年最上級生のオマエらの代に
もっとエエチーム作って雪辱を期せ

その前に オマエ まずは
日焼け止めのクリーム塗っとけー

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ