2019年6月29日土曜日

ぬ:ぬくうなるけぇ

その日 
タイミング宜しく
時々覗くケーキ屋の近くに差し掛かり
ふと お土産オヤジの血が騒ぐ

たまにゃー
ケーキでも買うて帰ったりますか


この時期は
車の中の温度はハンパなく
持って帰るんなら
夕方じゃないとダメじゃろ

正に
こういう店に入るのが
一番不釣り合いな層なのを自覚しつつ
敢えて選ばれた代表の覚悟で
色とりどりのショーケースを覗き込み

エプロン姿の店員相手に
コレと アレと ソレ なんぞ・・・













会計済ませて 
小箱受け取り 
扉を閉じると同時に
店の明かりがパチパチ消えて
ブラインドが下がる

へー ここ7時で閉店なんじゃー

待てよ
こりぁー この店にとって・・・

ギリギリ飛び込んだワタシが
在庫整理に一役買った
喜ばしい客になったということなんか

それとも 
もう店閉める時間じゃけー
さっさと選んで早ょー帰ってくれーや
ということじゃったんか?

まぁどっちでもエエけど

それにしてもまだまだ
いっぱいケーキ並んどったでえ

食品ロス 想像しただけでも
ホンマ由々しき問題じゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり