2019年7月7日日曜日

ね:ネタ

先週日曜日 名古屋からの帰り

手持ち無沙汰な新幹線の中で
スマホを手放さず
スポーツ速報の更新ボタンを
落ち着きなくパチパチ

なっなんと
さっきまでの2-1じゃった表示が
突然2-2になったじゃないかー

しかも
2度も・・・

アディショナルタイム
あと1分で追いついたサンフレと
9回裏
あと1アウトで追いつかれたフランスア

ビミョー

私が
パチパチせずに寝とったら
そのまま勝って
そのまま負けとったんか

そんな自虐的傾向に陥りそうな
遅い梅雨入り

画面を閉じてカバンにしまう

もー 見んけぇーの













近くですみません・・・
と一言添えて
駅南口からタクシーに乗る

エアコンが効いた
音のしない いかにも静かな車内

ゴメンね
今日は何か疲れて
あんまり 会話する気がせんのんよ


そろそろ財布を取り出そうとした時分に
恐る恐る

ところでカープはどうなりました? 
と運転手に尋ねると

延長12回 2-2で分けましたよ との答え

あー そーなんじゃ・・・ と返す

しかし 
これが彼のスイッチを押すことになり
ここぞとばかり 続けてそのまま

実は 今さっきねぇ
アドゥワを大州の寮まで送ったんですわ

お客さんを乗せる前まで
そのシートに座っとりました
やっぱり大きいですねぇ
頭が天井に付きそうでした
大人しい感じでしたよ
と一気に堰切ってしゃべりまくる


その新鮮なネタ
披露したかったよねぇ 運転手さん

ギリギリ
聞いたげられて 良かったわ

でももし昨日
アドゥワが勝っとったら
その話 もー少し膨らむんじゃが・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり