2019年6月9日日曜日

と:ともあれ・・・

下娘の通う中学校での
父兄バレーボール大会で
去年に引き続いて優勝を飾る

小学校入学から数えて9年目
体力の衰えを実感するが
コナレた円熟の球サバキと
厚かましさを存分に発揮した感じ

でも 
これでとうとう 
親の参加行事は終わり
気心知れたおとっっあん衆と一緒に
体育館で汗を流すことも無いんかー

実に寂しいねぇ

まぁ皆さま
引き続き呑み仲間ということで
よろしくお願いします














尾道の義父が84回目の誕生日に
運転免許証を返納したとの知らせを聞く

最近毎日のように
高齢者の自動車事故の話を聞くにつけ
孫どもにも突っつかせ
我が家も遠巻きに説得してはおったが・・・

お義父さん エラーイ
スゴーイ ですねぇ


弱ってきた足腰と体力を自覚しつつ
生活のアシを差し戻すということは
少々の決心では無かったと思います

でも
この間一緒に行ったビアガーデンで見せた
新しく並んだ食材を勝ち取ろうと
人混みに果敢に挑んだ
あのスピード感が有れば大丈夫

お義母さんと仲良くお過ごしください

また一杯やりましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり