2019年4月28日日曜日

せ:戦友

もうリタイアする先までは
望めんじゃろうーこんな大型連休
折角なんで10日間休業させてもらう

休みになったら あーしょー こーしょー
自然に色々計画企画を立てた

初日はまず
楽しくない義務を果たす事から・・・

途切れがちな家の中のネット環境を整えるべく
既に届いていた箱から
最新ルーターを取り出し接続を試みる

この超不得意分野の荒波に 
勇気を持って我立ち上がる

どれどれ・・・

接続ガイドの説明文を読みつつ進めること10分
予想通りすぐに行き詰まり 

もしやもしやと押したクリックや初期化ボタンは
全て裏目逆手に展開し 
もう全く後戻り出来ん状況に・・・トホホ

ルーターの手前のモデムの再設定の為に
電話でオペレーターから
長々指示を仰ぐマイナスからのリスタート

何とかゼロにまでは戻してもらったものの
その後も苦戦はしばらく続いて

何と 無意識に押したポチッとで
奇跡的な復活を見て大喜びするも

気付けば夕方・・・














今日は昨日の午前中に引き続き
シーズン前のカヌーのリペア作業

久し振りに広げてみたら
やっぱり塩と月日で劣化が酷いわ

空気が漏れる穴を見つけてパッチで塞いで
ボロになったフック の代わりに
シート固定の方法を考える

結納返しでリクエストして
付き合い始めた君とも四半世紀ということよ

来月結婚記念日

んー 何とも感慨深い

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり