2019年4月14日日曜日

し:女子なんで

先週の日曜日は
兄貴の3人家族が帰広して
志和のお寺で義姉の母の3回忌法要

こじんまりと でも厳かに
滞りなく 恙なく

そうよ 桜の花の咲く頃じゃった
お義母さんが亡くなったんは
早いねー そうか
もう2年も経ちますか


兄貴夫婦には一人の愛娘
ボクにとっては唯一の姪っ子ちゃん
イワユル ハコイリ オトシゴロ
口数控えめ おしとやか

ところが広島の叔父の性分は
ついつい口をついて出てくる
潤滑油としての軽口が最大の特徴

でも今日は・・・ 
特に そっち系はダメダメダメよ
という訳で

自主コンプライアンスフィルターで濾して
細心の注意を払って臨んだ
















広島駅北口のホテルに移動後の
中華会席ゴチ談笑もクリアして

ほいじゃーの
バイバイ 元気でのー の時・・・ 

彼女がそーっと近づいてきて

純ちゃん
ブログ いつも 楽しく 読んでます・・・
と小声で囁く

これは 予期せぬ
シャープな水平チョップ

あー そーねぇ
意味通じとるかー? 

と動揺隠せぬまま
後すざりして 何とかロープに逃げた 


うーん
これからは殊更に
もっと教養と含蓄を散りばめて

そん時 心で誓うたが・・・

そりゃ やっぱ 
無理無理無理

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり