2019年3月31日日曜日

こ:こっどもー

下娘がお世話になっている中学校

通う生徒の半分は
同じ敷地内の小学校からの持ち上がりで
9年間ずーっと同じ環境で過ごす仲間も
いっぱいおるということ

加えて
少人数制の名残からか
その小学校から別の中学へ行った生徒も
マメに体育祭やら発表会やらに顔を出し
未だに交流が続いて
男女問わず仲良くやっとるみたい


生徒に卒業が有るように
先生にも転勤や定年があって
毎年突然何らかの別れがついてくる

特に今年は
小学校に長ーく勤続された
名物先生とお別れするらしく・・・

















ニュースを聞きつけて
離任される当日
内から外からOBOGの子供らが
小学校に集まったらしい

先生冥利に尽きますのー
エエ話じゃ


ねーねー 今日は
こんな感じじゃったんよー と

下娘が渡すスマホの画面には
花束の先生を真ん中にして
色んな制服を着た大勢の子供がぐるり


えー
これ みんな今度中3なんかー?

これ 〇〇ちゃんか?
大人になっとるのー

コイツ うっすら
ヒゲが生えとるじゃないかー

マジでみんな同い年?


それにしても・・・ 
なーも 変わっとらんの
アンター ほんまに

オッサナー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり