2019年3月17日日曜日

く:食えんのか

新しくなって不案内な広島駅ビルで
50過ぎのオッサンがウロウロ

ホワイトデーの意味も含めて
日曜にはバイバイの
フォーリナーには
日本土産にもなりそうなモノを考える

どうぞー
良かったら 広げてみてくださいー

こんなん着んかのぉと迷ったが
まぁ ベタじゃが
ちったーウケるじゃろー

トンカツ定食のポップなイラストが
プリントされたTシャツを選んで
店員のおにいさんに渡す

プレゼント包装を待ちながら
この店のコーナーを一周する間 我に返る

あっ ほーじゃった
あの娘 肉食わんのじゃったわ

にいちゃんゴメン 
ちょっとそれ キャンセルじゃ














ゴチソウサマデシタ

食卓で手を合わせる姿を収めようと
ビデオを向ければポッと赤面するほどの
オシトヤカで大人しいヤングレディー

アンター
ホンマにあの大統領のおる
あの国から来たんかいや?


女房殿から聞いた話じゃ・・・
今回一緒に来日した子供の1人は

プール付きの3階建ての家には
トイレが5つに風呂3つ
パパは弁護士で時々テレビに出てるのー
ママは専業主婦 でも家事はしないのよー
だってメイド2人の仕事が無くなるじゃないー

ビックリするほどペラペラよーしゃべるんじゃーと
別のホストファミリーの母親がこぼしたらしいけど


ホンマ アナタで良かったわー
ミラちゃん 
どや 楽しかったかいの?

元気での また会おー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり