2019年3月24日日曜日

け:計算外

深夜食堂という大好きな漫画で
準レギュラーで登場する “まゆみ”

まん丸の風貌のイメージそのままに
何でも美味しい美味しいの大食漢

名前が一文字違いと言うこともあり
昔から上の娘をからかう時に
よく使ったキャラクター

先週の娘の誕生日に
その1コマをLINEに載せてイジル

すると アニハカランヤ
吹き出しの言葉の方に翻弄されて・・・


てか お父さんが知っとることが
ビックリじゃしー

とホームに悪送球が返ってきたでぇ

・・・

やっぱ アホじゃのー オマエは





















あのイチローが引退するらしい

遠い遠い昔
まだセパ交流戦も始まっとらん頃

旧広島市民球場で開かれたオールスター戦で
当時まだ売出し中の彼の実物を
一度だけ遠くに拝んだことがあるだけで
縁を近くに感じたことは一度も無かったが


その後あっちに行ってからのテレビで見る
打って守って投げて走って
そりゃーもう どの姿も別次元

こっちの感覚がマヒするくらい
正にいつもずーっとスゴイまんまの
スーパーな御人じゃった

そんなイチローの振るバットの芯に
全然ボールが当たらん
最近ちょっと痩せたんか?
ユニフォームがだぼついても見えるのぉーと
来日試合の映像を見とったけど
そのまま引退とは

この人にも衰えが来るんじゃの
残念


最後に一本打って欲しかったし
打たせてあげたかったね

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり