2018年11月25日日曜日

よ:よきとも

先週
バスケットよちよち白帯の下娘に
母校の籠球班 
往年の名プレイヤー2人から
直伝の熱きご指導を賜る

フェイント シュート カットイン
リバウンド そして メンタルまでも

遡ること30有余年
経験素地からのアドバイス
多分この人らーも
タイムカプセル掘り起こした気分じゃろ

モッタイナイモッタイナイ
きっと為になるでしょう

しかし 教わる娘より
久しぶりにボールを触ったという
2爺の方がよっぽど熱うなっとったわ

誠に ありがたい事よ


















深夜1時に
コンビニのイートインコーナーに一列に座って
暫しカップラーメンの出来上がりを待つ

まさかオッサン衆のハシゴ会合の〆で
人生初体験が出来るとは思わなんだの

歳足したら300超えとるで


あーそーそー
前からいっぺん聞こーと思うとったんじゃが・・・
で始まって

あーなるほど そーいうことねー と
隣の語りに相槌を打ったことは確かなんじゃが
その話の内容は・・・ ハテなんじゃったんかぃ?

いや待て この話前にも聞いたわー と
そん時心の中で思うたような気もするし・・・

それより
隣りのそいつは誰じゃったんかぃ?

んー 寝て起きたら
結局は よー憶えとらんけぇ
まぁまた次に確認しょーか


つまりは今回も いつも通り
ほとんど生産性の無い集いじゃったことと
何でこんなにリラックス出来るんじゃろー
と再確認したことだけは
間違いありませんけー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり