2018年11月4日日曜日

も:もし・・・

もし 自分が今若かったら
楽しい行事じゃと思うんかねぇ

仮装した群衆の映像が流れるたびに
カリカリしてチャンネルを変える

なにが どうして いつから
ハロウィンやねん

ワシらー日本人
村の鎮守の神様祀れー

そもそも何が楽しゅーて仲間でツルンで
集まって歩かにゃーいけんのか

せめてゴミ位
その場に捨てずに拾うて帰れー

そもそも
ニュース番組で取り上げるなぁー


家に帰ると
娘がくり抜いたカボチャに火を灯す

あらまぁ
ウチもあんまり他人の事言えんのんか?














外出先でスマホをせわしなく
パチパチしながら文字で知らされた
サンフレの残酷負けの動揺を引きずる夕べ

吉川さんのワンバウンドの始球式で
何ーか嫌な予感はしたが
こんなにもアッサリ寄り切られるとはねぇ・・・

ついついネガティブ回路に陥るわ

もしあの時
松山が菊池のゴロ送球を・・・
9回押せ押せで初球を簡単に野間が・・・
九里が突如連続四球・・・
3塁回って憤死が2度ほど・・・
フランスアのあの半速球・・・
何で阿部がそこで走るんか・・・

日本シリーズは
エクストラのご褒美として
負けたものはしょうがない

勝負の綾は色々あれど
しかし結果 ぶ厚目の紙一重とみる 
ウケトメネバ

見どころ満載の
実に面白い 頂上決戦じゃった

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり