2018年11月18日日曜日

ゆ:ゆゆしき

隣町にある
場末感が漂うスーパーマーケット

キャスターが曲がっているのか
買い物カートはまっすぐ進まず
漬物やカマボコが並ぶ冷蔵棚は
4、5年前からずっとキュルキュル異音がしとる

どう見ても清潔とは言い難い
とっちかと言えばキチャナイこの店に

ご近所さん以外にも ボクみたいに
わざわざ車で乗り付けてまで
訪れる客が多いのは 安さに加えて
カップめんやらレトルトやらペットボトルやら
他所じゃ売っとらん
超レアものに出くわすからと見る


先週も
今まで見たことが無いカタカナ表記の
ホルモン系に出会い頬が緩んだ

ワッハッハー
こりゃぁーなんじゃ?














以前
隣りで袋詰めする見知らぬ婆さんから
カゴの中身をシゲシゲと詮索されて

何?今晩 しゃぶしゃぶね?
まぁアンタぁ景気がエエねーと
話しかけられたり

それどうすんね?
溢れんばかりのバナナを何房も下げレジ並ぶ
おじいさんに出会ったり

こないだは
向うから大あくびをしながらすれ違った
金髪オバサンのベロが
舶来のキャンディーでも舐めたんか
夢に出てきそうなくらい真っっ青で恐ろしかったり

人間観察にはうってつけの場所でもあるのよ

今日も出かけた帰りに
寄ってこようかね

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり