2018年11月11日日曜日

や:焼きが回る

どうしてオヤジは
オヤジギャグを言うんでしょーか?
という神秘について
  
この間 チコちゃんに教えてもらう


若い時分は 
このオッサン ペラペラ よーしゃべる
めっちゃ頭の回転早いのー と
どちらかと言うと積極的に
憧れというか 好意を持って
かなりの場数接してきたが

いつのまにやら
その世代ど真ん中に差し掛かった今
その答えが 実に恐ろしい















どうやら・・・

オッサンになってくると
これまで積み重ねた経験や知識から
ふと頭に浮かんでくる事柄や言葉達の対処法

若い頃には
空気を読んで・・・恥や遠慮を気にして
口に出すのを抑えられとった脳みそのブレーキが
だんだんバカになって利かんようになるんが
その理由らしいわ・・・

進化じゃのーて
退化なんかぃ・・・

気を付けたいけど
もう無理じゃ


実際 ここんとこ
突然カーッとなったり
すぐにぽろぽろ泣いたりするけど
多分そういうことも
関係あるんじゃろ?
ブレーキがボロなんじゃろ?


最近 こちとら
ついさっき思い浮かべた事柄すら出てこんの

先が思いやられるわー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり