2018年7月22日日曜日

と:トラブル

その日もやっぱり猛暑
昼メシは クーラーで涼しいであろう
通りがかりの定食屋チェーンの店に決めた

店入口のハイテク券売機で
居並ぶ魅力的な写真メニューの中から
お決まりの野菜系定食を探して
画面ボタンを押した


サキニ オカネヲ イレテクダサイ 
と機械に怒られる

あーそうじゃった そーじゃった

財布を探り 790円 なんで・・・
有った有った コインが 有った

800円 硬貨スロットルに入れて再トライ

すると 今度は 画面が真っ白になって・・・

しばらくお待ちください・・・ と文字が出て
ピンポンピンポンと音をたて 
ハブテられる始末

なんじゃー そりゃー













14時前でスタッフが少ないせいなんか
なかなか助け舟は現れず 放置的仕打ち
ピンポンピンポン 針のムシロ

ポツリポツリと
後から来たお客さんが
気の毒そうにチラチラ見ては
隣りの券売機で事を済ませて
席についていく


やっと 男性スタッフが
お待たせして申し訳ありませーん 
と参上す

お金入れたんじゃけど・・・
こうなったんよね


その人が鍵で券売機を開けた途端
ジャラジャラーと少なからずの小銭が
辺りにバラけて被害拡大
他のスタッフも駆け寄る

こういう時は手を貸さん方が無難じゃろ?

パニック気味のスタッフから
おいくら入れられました? と聞かれ

正直爺さん
背筋伸ばして
800円と申告し 
隣で事を済ませて
心清々しく席についたとさ

ウソはイケません
当たり前か・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり