2018年7月16日月曜日

て:天性

夜の10時過ぎに携帯が鳴り
ハイテンションの相手が一方的にしゃべる


いやー 夜遅くにごめんね 
いやーー 実はさぁ 子供が産まれまして
ワッハッハー とうとう 初の・・・
これがまた メッチャカワイイねん ん何ぃ?

ところで 子供の名前やねんけどなー
お前んとこ 自分が考えたん? へぇー
字画とか色々悩んで考えたん? 
どないしようかな思うて悩んでんのよ マジで 
いやーさぁ 届出 明日がリミットやねん

いやー まー 男の子やねんけどな
これが 髪の毛フッサフサやねん ホンマ
オレ似 オレ似  嫁は嫁似言うてるけどー 
ワッハッハー まぁエエわ ほんでなぁー ・・・


コイツは昔から
早口で 何を言うてんのか理解困難 
途中 内容もアッチコッチに飛んでまた戻る 
おまけに話の道筋が整う前に
セルフで不完全なオチを付けたがる
その悪い癖 未だ治らず

将来 息子に見せる為に
大学時代のオレの写った写真持ってたら
送っといてなー で通話終了

この人
大学同期のカヌー部の主将でOという

生来 廻り道と爆弾がお好きなようで
ボクはインプットされとる膨大なエピソードで
ソラで2時間しゃべれるで

しっかし オマエ 
相変わらず やっぱり 変わってんなぁー















その翌日 Oから
今度はメールが入る

もう あんまり 時間無いねん
オレの一字を取って名前付けるとして・・・
カツ輝 と カツ樹 どっちがエエと思う ?

メール返信したら すぐに電話がかかり
カツ輝は字画がどう 
カツ樹はイメージがどう  
神社に相談したら 姓名総画がどうこう 云々カンヌン

わかった わかった
オマエが感じるに 古臭いとは思わへんのやな?
ほな そうするわー ほなまたー で終了


そろそろ
孫が出来たという友人の話を聞いてもおかしくない
今日この頃のお年頃

まさか 自分の子供以外
4人目の名付けまでアシストさせてもらうとは
思いもよらんかったわー  実に嬉しい

将来 話の分かるようになったカツ樹君に
父親の超恥ずかしいモノガタリを
2時間ちょっとで伝えてやろう


つらい災害ニュースで気分が塞ぐ中
少し明るく前向きにさせてもろーたわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり