2017年12月31日日曜日

ゆ:ゆくとし

駐車券を お入れください・・・

お気をつけて お帰りください・・・

ハーイ ありがとね

今年の最終週
呉の大きな病院 車でゲートをくくる時
女性の機械音声に励まされ
一応返答しておいた


今日は 辛気臭い顔してますなぁー
ほら 元気出さんとー とか

人口減少で人手の不足が進むと
この先 いろんなところで
目下席巻中の人工知能に慰めてられたり
励まされたりすることも
あるんじゃないかねぇ


段原の大型スーパーでは
表示金額が 0円じゃったとしても

領収書の必要な方は
領収書ボタンを押してください・・・

と競争激化故のサービス過剰化の流れか
ヘンテコなアナウンスを追加しとる


さすがに
病院出る時 営業トーク様に

またのお越しをお待ちしております・・・

はアリエンとは思うけど
案外とこれからは分からんよ


某大学の病院は
お金を払った時ですら

退出してください・・・ と言う

こんな 素っ気ない声より
断然 エエでー















賀状にもペンで添えたひと言

マジで一年経つのが
早く感じられるお年頃になりました・・・

今年も一年早かった

いやー 今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いします。

頑張りましょうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり