2017年12月24日日曜日

や:やられた

先日の朝刊で
メジャーにならって来年から日本でも
ピッチャーが4球外して投げずとも
バッター敬遠OKへのルール変更を知る

試合時間の短縮と肩浪費の防止の為とか・・・
どうなんでしょうかねぇ

さて 年末のカレンダー配りも終盤戦
電波途切れ途切れのFMラジオを聞きながら
その日 県北に向けて車を走らせとった


番組のパーソナリティーが
その敬遠の話題を取り上げた


今までの永いプロ野球の歴史で
最も敬遠四球された人は断トツで王貞治
2位は張本で王の半分くらい 云々

カープでは やっぱり山本浩二ですね
さて 生涯カープ選手での2位は誰でしょうか?
これが 意外な選手ですよ・・・

クイズ問題を出されたところで
長ーいトンネルに入ってしまう

おーい マジかー

答えはぁー? 誰よー?





















野球のオフシーズン 
ナイター代わりの番組は
毎年東京キー局配信のボヤケタ構成で
いっそ好かん感じじゃったけど

今年から始まった ミュージックJ なる
北海道と広島だけを結んだ音楽番組が
実にエエんよね

フォーク ロック アイドル から
こてこての演歌に至るまで 新旧問わず
とにかく日本の曲だけしか流さんの

3時間ずっと聞くのは無理じゃけど
ありゃーエエわー カメちゃん


先日のこと・・・

湯船に浸かりつつ ひねったラジオで
懐かしい名前と曲を聴く

谷村有美

おったわ おった そんな人

進行役の松崎氏が・・・
 
彼女の結婚相手は
いったい誰だか知ってます? 

さぁ 知らん・・・

CM明けまで熱さに耐えて確認した
そのご主人様

ふーん そうなんじゃ
予想外の名前に 少々たまげました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり