2017年12月17日日曜日

も:もっともな

昨日は初めて車で姫路市に

11時40分到着

お客さんとの13時の約束まで
少し時間が有るので
同行のゴトウ君と姫路城と向き合う

そのデカさにマジで驚く
こりゃー まこと
ちょっとスケールが違いますなぁ


さぁて
ゆっくり寛ぐ時間は無いけど
どっかで飯でも食いますか

姫路おでんの幟旗に導かれ
チラッと覗いた食堂兼土産物屋
昼飯時 中は観光客でごった返す


運転手さん 運転手さん!
奥の予約席の札のテーブルにどうぞ
とオバちゃんに引っ張られ席に着く

なるほどね
我々黒ジャンパーでネクタイの2人
観光バスの運ちゃんに見えたんじゃろ

オレら 運転手じゃー無いんじゃけど・・・
まぁ 運転手じゃー無いことも無いかぁ・・・
と心の中で独りツッコミ

見れば隣りの席で
ベテラン風のバスガイドさんが
おでんの玉子を箸でパカッと割っとる

座れて良かった
















先程 大型スーパーで
混み合うレジに並ぶ女房殿から

取るの忘れた
低脂肪牛乳を取ってきてー
と指示される

一番端っこの牛乳コーナーで
定番パッケージを見つけて
速足でレジに急ぐ


その途中・・・
試食を勧める係の女性から

低脂肪そして腸内環境を整える
ヨーグルトはいかがですかぁ? と
声を掛けられた

あんたぁ
持っとる牛乳見たんじゃろーが?
それともワシの体型見て言うたんか? 

とツッコミたくなったけど
今回 その勇気と時間的余裕無し

会計に間に合って
まずは良かったことにする

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり